top of page

2016年収穫祭

秋晴れの中、10月22日に第13回山陽精機収穫祭が開催されました。

今年のお米の収穫は、9月に入って天候不順の影響でやや不良となってしまいましたが、収穫された米は、総じて1等級の認定を受けることができ、関係者の努力に感謝いたしております。

山形工場内の会場には、米づくりの体験学習をした常盤小学校の4・5・6年生も加わり、社員の家族共々、今年の秋の実りを祝うことができました。

会場では、新潟魚沼産コシヒカリと当社産の秋田こまち、ひとめぼれとの味くらべや、恒例の餅つき・芋煮・焼き鳥・味噌漬け肉等を食べながらの歓談でにぎやかな昼の時間を過ごしました。

また、小泉商事さんお方々による、小型ペリコプターやドローンによる、種や肥料の散布のデモンストレーションが行われ農作業のこれからを学ぶこともできました。

来年の秋の実りを願って、今年の収穫祭は無事終了しました。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square

株式会社 山陽精機

公式サイト

山形工場パンフレット

※クリックすると詳細が見れます。

「山陽米」のご注文はこちらまで

Tel:0237-28-2131

bottom of page