top of page

花笠ラングラウフ大会

第36回 花笠ラングラウフ大会が、3月6日に尾花沢市徳良湖周辺で開催されました。

ラングラウフとは、競技のようにタイムを競うものではなく、健康づくり、体力づくりとして冬のアウトドアスポーツとして人気上昇中の歩くスキーです。

当日に向けて、山陽精機では参加者の皆さんを応援するために、花笠をモチーフにした雪像を製作しました。

今年は暖冬で、例年よりも雪が少なく、製作した社員も雪解けが無いか心配ましたが無事に完成しました。

当日は、約180人の参加者が集まり、ラングラウフを楽しんでいました。

山陽精機では、給水所を設けて参加者に水とバナナを配りました。

参加者の皆さん、お疲れ様でした!

大会は毎年開催されています。

興味のある方は、スキー用品のレンタルも出来ますので気軽に参加してみて下さい!

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square

株式会社 山陽精機

公式サイト

山形工場パンフレット

※クリックすると詳細が見れます。

「山陽米」のご注文はこちらまで

Tel:0237-28-2131

bottom of page